えがおのこどもたち Vol.4

今日はお遊戯会のおけいこはひと休み。
ふじ組さんは、午後から楽しいイベントに参加しました。うめ組さんは、おいしい保育を楽しんでいました。
もも・つぼみ組さんは、オペレッタの曲に合わせて楽しく体を動かしました。(*^-^*)

ふじぐみさん、お出かけしました。

午後から、チャイルドファンタジーフェスタに行きました。
午前中は体育教室、もちろん楽器のおけいこもしましたよ!毎日の積み重ねが大切。

マンツーマン指導中。 一緒にリズムを取って指導する先生。 子どもの様子を見守る先生。 毎日頑張る成果が、ちゃんと出ています。

 

これから、チャイルドファンタジーフェスタが始まります。 佐賀市内の年長さんの集まりだよ! 企画は、お父さん、お母さんたちです。(PTA) 昨年のお遊戯会で踊った「ルパン三世のテーマ」を演奏されて、とっても楽しかったよ。

 

うめぐみさん、おいしい保育 (´~`)モグモグ

お話をよく聞いて、🍙作り。お話の通りにしているのに・・・先生みたいにいかないな~

「あ~ お米が手にくっついちゃったよ~」「え~い、食べちゃえ」「ここにもお米が・・・」「僕も食べちゃお~」
私の🍙おにぎり、形がいいでしょう。(*^-^*)  海苔の付け方がとってもユニーク。 顔と髪の毛に見えない?

 

ももぐみ・つぼみぐみさん、みんな仲良し。

笑顔が絶えない子どもたち。今日も、笑顔がはじけています。(*^-^*)

曲に合わせて「がらがらどん」を踊っています。 とっても楽しそうですね。 みんな笑顔が、いいですね💛
がらがらどんに使う大道具をリメイク中。 何に変身するか楽しみですね。 何でも遊びに使います。