えがおのこどもたち Vol.6

ホールを使ってのおけいこが、本格的に始まりました。 本番と同じ場所でおけいこし、少しでも緊張せずに、お家の方の前で披露できるよう、先生方も環境づくりに工夫されています。
先生方は、園では子どもたちとおけいこ(指導)、保育が終わると道具作り、家に帰ると衣装づくりと、ハードな毎日を過ごしてあります。先生方も子どもたちも病気には、気をつけてね!

ふじ組さん:表情がカッコいいね!

今日は、お遊戯は集中しておけいこしたいです。 ということで、楽器のおけいこを撮影に行きました。
こんなに集中しておけいこしていますよ。 真剣な表情、さすが年長さんですね。

先生に教えてもらいながら一生懸命におけいこする子もいれば、陽気に楽しんで演奏している子もいますね。(*^-^*)
みんな真剣! 毎日、先生たちと頑張っています。 お遊戯会が楽しみですね。

 

うめ組さん:12月のカレンダー作り

ホールでお遊戯やオペレッタのおけいこを先に済ませ、製作「カレンダー作り」をして、
今日も楽しい一日を過ごしていました。​

今日は、手作りカレンダー製作。 4月から毎月作って、今回で9回目です。 季節に合ったカレンダー。 お家の方も楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
お話をよく聞いて、のりづけです。 「僕、貼ったよ。」 「僕もきれいにのりをつけたら、貼るよ。」 「のリ、入ってるかな~」

 

もも組・つぼみ組さんの一日

元気に遊ぶもも組さんとお疲れモードのつぼみ組さん。
つぼみ組さんはオペレッタおけいこが楽し過ぎて、((+_+))眠いですかね?(´艸`*)

もも組さんは、お遊戯会のおけいこをたくさんしても、午後も元気いっぱい。(^^♪ 体力がつきましたね。
つぼみさんは、ダウン。(・_・;) お疲れで、お昼寝です。 可愛い寝顔ですね。(*^^*)