えがおのこどもたち Vol.8

毎週木曜日の体育教室は、今日から縄跳び。縄跳びは外です。今日は☀ ぽかぽか陽気でよかった。(*^-^*)

ふじ組さん:縄跳び前のウォーミングアップ!

体育教室が始まる前に、早く登園してきたお友だちが、どんぐりを集めて園庭整備をお手伝いしてくれました。
とっても助かりました。ありがとうね!(≧▽≦)

先ずは、縄遊びから。飛行機の窓に縄跳びが入るかな? 「やった~ 入った~ (^_^)v」と喜んで縄跳びを取りに行く子。 「あ~ 残念。もう少しだったのに ;つД`)」と悔しがっている子。 どっちにしても楽しそうです。
「やった~ 入った~」(^^)v こ踊りしながら、体育の先生に駆け寄っていきます。 ご褒美は、ぎゅ!とスキンシップです。

うめ組さん:縄跳び、どんなことをするのかな?

縄跳び歴(保育歴)は、それぞれ。 先生のお話を聞いて活動する子。 お友だちの様子を見ながら、やや不安げに縄を触っている子。でも、楽しくてみんな笑顔でしていました。

誰の縄が一番遠くに飛ぶかな~ 「え~い」 力一杯、投げました。すご~い! 近くまで飛んできました。
さあ~ これから、いよいよ縄遊びです。先ずは、自分で縄を解くことから始まります。 あれ~? あれ~? これでいいのかな~? みんな頑張っています。

 

もも組・つぼみ組さん:初めての縄遊び、楽しかった~

トーマスの線路をぴょんぴょんぴょん。 とっても楽しそう。 (*^-^*)  ミニハードルもぴょんぴょんぴょん。 ミニハードルは、可愛い足には、よく当たるんだよね。(>_<)

小さな体を、ぴょん、ぴょん。 弾むように飛んでいます。 つぼみさんは、何をしても可愛いですね。

 

もも組さんは余裕の様子。今のところはね・・・ 後ろのつぼみさんは一生懸命。 あれれ? 横の肩をがっかり落としたつぼみさん、どうしたのかな?