えがおのこどもたち Vol.9

先週の金曜日は、衣装を着てのリハーサルでした。先生方の力作揃いの衣装に、子どもたちは大喜び! お遊戯会で踊る楽しみが、また一つ増えたようです。
今週は、細かいところまで丁寧に! 仕上げに入りました。 先生方の気合に負けず、子どもたちはどんどん上達しています。(*^-^*)

ふじ組さん:午後のひと時

お遊戯会のおけいこ、今日もたくさん頑張りました。午後からは、好きな遊びを楽しみました。

さらさら砂作りが大人気! ふじ組さんは、みんなさらさら砂を作っていました。 3人で、おしゃべりをしながら楽しそうですね。 おや、一人男の子がいない! 少し離れた所で、やっぱりさらさら砂を作っていました。
こちらでもさらさら砂。 一人で黙々と作っています。 懐かしい~ 先生も子どもの頃、よく作っていました。 ガーゼのハンカチに砂を包んで、超微粒子のさらさら砂作り。 楽しかったな~ (*^-^*)

うめ組さん:気が合うね!

うめ組さんも、午後から元気にお外で遊びました。仲良しすぎる~、可愛い姿を見つけました。

みんなで並んで走りを楽しんでいます。 可愛い後ろ姿ですね。 赤帽子の三輪部隊が先導します。 後ろから二輪部隊が走ります。 (* ´艸`)クスクス
優雅にブランコ。 気持ちよさそうですね。 ブランコから見える景色は、どんな景色だったかな? 後ろのお花も可愛いね。 なかなか感じ。^m^

 

もも組・つぼみ組さん:おけいこ風景

楽しくおけいこしています。 お家の方の前でも、恥ずかしがらず元気いっぱい踊れるかな?

ドラゴンボールZのお遊戯、おけいこ中です。 日に日にポーズが上手になります。 男の子は、カッコいいのが大好き! 決まったね! (^_^)v
舞台の下では、先生がいっぱい!! 本当の先生は、どこ? 楽しくて仕方がない!が伝わってきますね。(*^-^*)