えがおのこどもたち Vol.12

お遊戯会が無事に終わりました。ソワソワ落ち着かずにいたせいか、他の仕事が溜まってしまって(;´Д`)
しばらく新着情報はお休みしておりました。今日の活動を久々に紹介します。お遊戯会のHPは、今しばらくお待ちください。m(__)m

ふじ組:年賀状を出しに行ったよ!

みんなで中央郵便局まで、年賀状を出しに行きました。帰りは、松原川沿いをお散歩。少し寒かったけど、お友だちと一緒だと、楽しくて心はぽかぽか温まるよ。(*^-^*)

年賀状、誰に書いたのかな?何を描いたのかな?誰に届くか楽しみですね。^m^あなたかもしれませんよ。
郵便局の帰り道。水の中に何かいるのかな?水面を見ていますね。寒い日が、川はより澄んでいて綺麗のようですね。

うめ組さん:1月の手作りカレンダー

1月は、どんなカレンダーを作ってくるのかな?楽しみにしているお家の方が多いのではないでしょうか?

おっと!これは!お正月と言えば・・・獅子舞。本物を見たことがありますか?なかなか見かけませんよね。でも、特徴をつかんでいますよね。^m^
「先ずは、のりづけ」「こんな感じかな?」「ねえねえ、どんなに描いてる?」「僕は、こんな風に貼ろうかな~」それぞれに心の声が聞こえそうです。

 

もも組・つぼみ組さん:絵本でシール遊び

絵本を使って活動しているのは、つぼみさん。みんな落ち着いて、シールを貼っていますね。いつもの甘えん坊のつぼみさんとは、違います。(^_^)v

絵本をよく見ていますね?どのシールを貼ろうかな~。間違いなく貼れたかな?
「ここだ~」「ここ、ここ。ここに貼るんだよね~」自分の世界に入って、真剣に取り組んでいますね。