えがおのこどもたち Vol.13

2学期最終週。午前中保育になりました。短い時間でも、いろいろなことを楽しみました。

ふじ組:クッキング保育“ホットケーキ”

おいしいホットケーキを作りました。笑顔がはじけて、とっても楽しそうでした。

ねりねり・・・おいしくなーれ。願いを込めいて混ぜているのかな? 順番に粉を入れたり、混ぜたり、みんなでホットケーキの生地を作りました。

 

おいしくてたまらない!!この笑顔が物語っていますね。(*^-^*) 大きいでしょう~ みんなの顔と同じぐらい。 こんなに大きくできたのには、訳があります。訳ありホットケーキ。^m^

うめ組さん:1月の手作りカレンダー完成

1月のカレンダーが完成しました。素敵でしょう(*^-^*) あとは、日付を先生に足してもらうだけ!

カッコいい獅子舞でしょう。僕、小さい時に獅子舞にかまれたことあるよ。日本の伝統文化に触れる機会があったのですね。
獅子舞になり切ってますね。動画ではないので、動きをお伝え出来ないのが残念です。

 

もも組・つぼみ組さん:お遊戯、元気に踊ったよ。

お遊戯会で、年少さんながら「鬼滅の刃」の紅蓮華を踊りました。市松模様の衣装に刀をさして、かっこよかったですよ。

お絵描き上手になりましたね。きっと、とっても楽しかったから、筆が進んだのかな?先生たちが褒めてたよ。
元気いっぱい、カッコよく描けていますね。初めてのお遊戯会だったので、とても深く印象に残ったのでしょうね。