えがおのこどもたち Vol.19(もも・つぼみ)

もも・つぼみ組 特集!

もも・つぼみ組さん 初マラソン

もも組男子。勇ましくマラソンスタートです。気迫がすごい!!
真剣な表情のつぼみさん。甘えたい時の顔と全然違いますね。
みんな頑張っていますね。マラソンは自分のペースで走ります。最後まで走ることが目標です。
「先生、僕ね、走ってきたよ!」・・・まだまだゴールじゃないのに、ご報告。(;^_^A

もも・つぼみ組さん 長縄跳びにチャレンジ!

楽しくって、嬉しくってしょうがない!!って、感じかな?いい顔してますね。(*^-^*)
「ぴょん」できるかな?・・・難しい?お友だちが優しく見ています。頑張れ~♪
軽やかに走っていますね。これは跳べそうかな?
「跳べたよ!」って表情ですね。本当に跳べたかな?跳んだ気分かな?( *´艸`)

もも・つぼみ組さん 鬼のお面と金棒を作ったよ。

のっぺらぼう?笑っている顔もあるけど、何だろう?お地蔵さまかな?
鬼だ!鬼ができたね。眉の形からすると、優しい鬼さんだね。
チョキ チョキ チョキ ハサミ使いも上手になったよ。黒い紙に、細長く切り込みを何回も入れて、何ができるかな?
鬼のお面をかぶって、手には金棒。みんなカッコいい鬼さんになりました。さっきの黒い紙は、金棒になってますね。(*^-^*)