えがおのこどもたち Vol.21(うめ)

今日は、梅組さんのクッキング保育特集です。
2月12日に「マフィン」を作りました。

マフィン作りに挑戦!

本格的におやつ作りをしました。みんな手慣れたようすで、パティシエ揃いでした。

 

力の入れ方が難しいけど、上手に割ることができていますね。(*^-^*
慣れた手つき!お家でもお手伝いしているのかな?
慎重に慎重に卵を割ります。乱暴な子はいませんでしたよ。

 

卵を割ったら、牛乳を入れるよ!こぼさないように、そーっと入れます。
よーく混ぜます。始めは、卵もホットケーキミックスも牛乳もバラバラ、だんだん馴染んできました。
今日は、バナナマフィン!もちろんバナナを入れます。袋に入れて、バナナをぐちゃぐちゃに・・・ぐにょ~っと不思議な感触だったよ
カップに丁寧に入れます。ドロ~っとしていて、スプーンからなかなか離れません。

手作りって美味しいよね~

美味しいお顔特集! 笑顔を見れば美味しさが伝わってきます。

 

「とってもおいしいよ~」 思わずお顔がニヤ~リ
「この紙を破れないようにむいて~」 ゆっくりゆっくりカップを外しています。
ホクホク? ポロポロ? お口の中は、どんな感じ?
へへへ・・・ 早く食べたかったんだ~ やっと食べれる。^m^

 

美味しくって私幸せ❤ 嬉しくて、美味しくて、ほっぺが落ちそうだよ~
美味しい顔を取ってるの?恥ずかしいよ~(≧▽≦)
美味しくて美味しくて止まりません。 気持ちわかります。^m^