園日記

2018年11月5日(月) お散歩

秋をいっぱい見つけたよ!

幼稚園の周りは一年を通して自然がいっぱい!!
横に官公庁や国道があるとは思えないほど、自然がたくさんある環境です。
幼稚園の裏は遊歩道にお堀。
少し歩けば、県立図書館、県立博物館・美術館、しゃぼん玉公園があり、
春は桜、夏は木陰、秋は紅葉、冬は芽吹きなど自然を肌で感じられます。

先日、「お天気いいね~ お散歩行きたいね~ (*^_^*)」 「ぽかぽか、お外が気持ちいいね~」
「あれ? 葉っぱが赤くなってきてるね」 「どんぐりがいっぱいあったよ」 などなど
子どもたちが最近感じたことを、先生方にお話しする姿を見かけるようになりました。
子どもたちからの声を保育に反映!すぐにお散歩に出かけていました。
とても楽しいお散歩だったようですよ。ヽ(^。^)ノ