園日記

2019年4月8日(月) はなまつり

稚児衣装で歩いたよ。

今年も佐賀市仏教会の花まつりに参加しました。
年中さんと年少さんはお釈迦さまに甘茶をかけて、お友だちと仲良く手をつないで、
年長さんは願正寺で稚児衣装に着替えて、アーケードを歩きました。
656広場に着くと、ステージの上にはきれいに飾られた花御堂(お釈迦さま)があり、
色鮮やかな装いのお坊さまとおまいりをしました。
おまいりの後には、龍谷高校吹奏楽部のお兄さん、お姉さんの演奏を聴きました。
踊りもあってとっても楽しく、歌を歌ってくれたお兄さんは、とっても上手でした。
花まつりは、お昼寝したくなる時間。ちょっぴり眠くなる子もいました。