園日記

2018年12月15日(土) 学期末もイベントでいっぱい!!

年賀状引受開始イベントに参加 (佐賀中央郵便局)

12月15日は年賀状投函初日です。皆さん、知っていましたか?
若楠幼稚園のお友だちは、恒例行事です。
郵便局の方のお話を聞いたり、歌を歌ったりした後、
おじいちゃんやおばあちゃん、お友だちに書いた年賀状をポストに出しました。
寒い朝でしたが、お日さまはまぶしく、写真の顔はビミョ~です。
ほんとはとってもかわいいのに・・・・
イベントが終わると美味しいおみやげをたくさんいただきました。ありがとうございました。

もちつき (九州電力主催)

こちらも毎年恒例の九州電力のお兄さん、お姉さんがしてくださる「もちつき」が
郵便局のイベントの後にありました。
制服から体操服に着替えて、早速スタート!!
九州電力のお兄さん、お姉さんたちは、みんなが帰って来たらすぐにお餅がつけるように、
準備してくださっていました。
もちつきだけでなく、たくさん遊んでもくださいました。
かわいいおみやげも頂いて、ありがとうございました。
毎年、九州電力さんのおかげで貴重な体験をさせて頂いております。
今年もありがとうございました。m(__)m