園日記

2017年12月15日(金) 年賀状引受開始イベントに参加

 手作りの年賀状を出したよ~

11月1日に買った年賀はがきを飾り付け、絵を描いたり、字を書いたりしました。
ふじ組(年長)さんは、「初日の出(富士山と太陽)」を花紙と糊で表現し、他に大きく背伸びをした自分の写真やスカイツリーを描いた子もいました。
うめ組(年中)さんは、指で梅のお花をスタンピング。枝は和紙を使って仕上げました。
もも・つぼみ組(年少・年少々)さんは、来年の干支「犬」のアプリに子どもたちの顔を入れたり、和紙をちぎって偶然にできた形からワンちゃんに変身させていました。
どこのクラスも、先生たちの個性あふれるアイデアで楽しい年賀状ができました。
お正月に大好きなおじいちゃんやおばあちゃん、いつもお世話になっているお父さん・お母さん、お友達などに届きます。
お楽しみに!
イベントには、「ワンちゃん」も登場! 子どもたちは、なんだ?なんだ?と見ていました。ちょっと喋りづらそうでした。
 ワンちゃんに、「誰に出しますか?」「何を書きましたか?」と聞かれ、恥ずかしがり屋の子どもたちも今回は元気に答えることができました。
郵便局の方からも元気に答えることができたので、褒められました。(*^。^*)