園日記

2018年1月4日(木) 生誕90周年記念 漫画の神様 『手塚治虫 版画展』

鉄腕アトムの原画やセル画を見たよ!!

今日から預かり保育スタート!
新年の初お散歩で、佐賀玉屋で行われている「鉄腕アトム版画展」を見に行きました。
昨年12月、お遊戯会で「鉄腕アトム」を合奏しました。そのアトムの絵が見られるということで、先生2人とお友達6人で手をつないでワクワクしながら佐賀玉屋まで歩きました。
会場に着くと大きなアトムがお出迎え!
お友だちと合奏したアトムの曲も流れていて、合奏のおけいこ 頑張ったことを思い出しました。
版画展では、たくさんの手塚治虫先生の作品を見ることができました。
一つ一つの作品も素晴らしかったですが、手塚先生の漫画に出てくるキャラクターが大集合している絵は、とても賑やかで楽しい絵でした。
会場では、手塚先生のエピソードをたくさん聞かせていただきました。
一番楽しそうに聞いていたのは、先生たちでした。(*^。^*)