園日記

2018年10月23日(火) 秋の遠足

雨のどうぶつえん

今日は秋のバス遠足。
運動会が終わると、「あといくつ寝たら遠足?」 「遠足まであと何日?」と
お家の方と行くバス遠足をとても楽しみにしていました。
週間予報では  (*^_^*)  ところが遠足が近づいてくると  (ーー;)
そして当日は (>_<)  
出発時は曇っていたので雨が降らないことを願いながら、バスの中では景色を見たり、歌をうたい楽しみました。
しかし、ついに到着少し前に降り出してしまいました。
どうぶつえんに入ると、とりあえずお弁当を食べる場所を確保(休憩場所)
雨がやむことを願って先ずはお弁当を食べ、その後遊んだり、動物を見たりというプランの家族が
多かったようです。
職員は
とてもとても悲しい気持ちになりましたが、子どもたちの 「楽しかった(*^_^*)」の声に救われました。
雨の合間に動物を見たり、お家の方と一緒にお弁当を食べたり、お友だちとお菓子交換会を楽しんだりと
みんなが上手に雨の動物園を楽しんでくれてよかったです。