「えがおのこどもたち」

今日から子どもたちの日々の様子を写真でお知らせしたいと思います。(*^-^*)
毎日、お届けすることはできないと思いますが、楽しみにHPを開いてください。空振りの時は、ごめんなさい!(/ω\)

ふじ組さんのただいまの日課は、お花の水やりと楽器のおけいこです。

プランターと花壇に、たくさんのパンジーやビオラ、あとキンギョソウを育てています。
毎日の水やりは、お友だちと協力してあげています。
おゆうぎ会のキーボードのおけいこ。見てください!この真剣な目👀 表情も凛々しい?・・・( *´艸`)

 

一番大好きな黄色いパンジーにお水をあげています。  お家でもお花を育てていましたが、今年はお家の方が忙しいのか、植えていないそうです。 その分、幼稚園で大切に育ててくださいね。

 

二つの音を同時に探して押すのは難しい・・・(~_~;) 練習あるのみ! 先生たちだって、ピアノのおけいこをしたり、お遊戯会の衣装を作ったりしてるんだって!  先生たちに負けないで頑張ってね!

うめぐみ(年中)さんの合奏のおけいこ

今年のうめぐみさんはメロディオン隊とパーカッションに分かれて、年長さんの合奏をお手伝い。
楽譜とにらめっこのメロディオンさん
パーカッションのお友だちは、とても元気に叩いていました。

今日は、うまくいきませんでした。難しかった・・(/ω\)   楽譜をちらっと見て、鍵盤も見て、お目目をきょろきょろ大忙し!  明日は、先生たちに○がもらえるように頑張ります!!
どこを弾いてあるのかな~? 楽譜を探して、シンバルをたたくのが難しかった。(;^_^A   真剣な顔のようでもあり、ちょっと(にやっと)笑ってそうでもあるような・・・ 緊張顔かな~  楽しく笑顔で叩ける日が来るといいね(*^-^*)

 

ももぐみ(年少)・つぼみぐみ(年少々)さんの楽しみ

もも、つぼみさんもお遊戯会のおけいこ頑張ってます。
今日は、遊びの様子をお知らせします。次回は、お遊戯のおけいこを・・・と思っています。
オペレッタは、頑張っている姿に笑いが出るみたいですよ。楽しみですね。^m^

みんな自慢の作品をもってハイポーズ。 もも、つぼみさんも遊びが盛りあがるようになり、とっても笑顔で楽しそうです。
すごいね。ジャングルジムの一番高いところまで登って、ポーズ! その後、降りれなくて困っていたそうです。 これに懲りずまた登ってね!(*^-^*)