えがおのこどもたち Vol.2

今日は、寒い一日でした。
でも、子どもたちは元気いっぱい!!
私たち大人も、子どもたちに負けていられません!!

ふじ組さん、お遊戯会に向けて頑張ってます!

みんなでオペレッタのおけいこの後は、大道具作りにもチャレンジしました。
先生に教えてもらうおゆうぎ会でなく、子どもたちで作り上げるお遊戯会。
当日が、ますます楽しみですね。

みんなで、大きく踊っておけいこ中です。  どんなオペレッタかな?  楽しみですね。(*^-^*)

 

おけいこの後は、みんなで大道具作り。  先生の話を聞いて、慎重に慎重に書いています。  周りのお友だちも見守っています。

 

うめぐみ、お腹がすいたよ~。

合奏にオペレッタのおけいこと頑張りました。
ホールを使って、大きくのびのびと踊りました。
頑張ったら、お腹ペコペコになりました。​

合奏やオペレッタのおけいこで、お腹すいたもんね~。  へへ!枝豆が入ってる。^m^
今日は、チキン南蛮。  僕、鶏肉苦手だけど、頑張って食べてるよ!

 

ももぐみ(年少)・つぼみぐみ(年少々)さんの楽しみ

もも、つぼみさんもお遊戯会のおけいこ頑張ってます。
先生のお部屋にまで、元気に歌うもも・つぼみさんの可愛い声が聞こえてきます。
来週は、オペレッタのおけいこにお邪魔しようかな~(*^^*)

昨年踊った「どこのこのきのこ」を元担任に前で、踊っています。  みんな忘れていません。 それどころか、緊張感もなく、とっても楽しそう。(^^♪
やっぱり若楠幼稚園のもも組・つぼみ組さんと言えば食欲!  この食べっぷり!!^m^   モリモリ食べて、パワー全開!!