えがおのこどもたち Vol.5

お遊戯会のおけいこの流れもわかり、子どもたちはスムーズに園生活を送っています。
おけいこづけにならないように、気分転換になるよう他に保育を準備したり、外遊びで発散させたり、先生方も工夫されています。
最近寒くなりました。コロナだけではありません。風邪をひいたり、体調を崩さないように気をつけて土曜日・日曜日を過ごしましょう。
丈夫な体で、お遊戯会を迎えましょう!!

ふじ組さんの遊戯とオペレッタにちょっぴり潜入!

お遊戯会のお遊戯は、とってもカッコいい曲です。担任の先生が、一番元気に踊っています。(´艸`*)

指先までしっかり伸びて、カッコいいですね。何の曲を踊っているのかな?気になりますね。(・_・;)

 

この動き! ♪たた たた たた~た  たた~た たた~た (^^♪  私には「ひげダンスにしか、見えませんが・・・・・・担任と子どもたちは真剣です。

 

うめぐみの今日のできごと

ホールでお遊戯やオペレッタのおけいこを先に済ませ、製作活動に取り組んだり、好きに踊ったり歌ったり・・・
今日も楽しい一日を過ごしていました。​

廊下で何をやってるの? なんと、もも組さんのお遊戯を見よう見まねで一生懸命踊っています。 なぜか廊下で・・・( *´艸`)  一番手前の子は、カメラマンだそうです。 ただいま撮影中!
先生に緑と黄緑の絵の具を手に塗られて、この表情は、、、  「あ~ 黄緑になっちゃった・・・」 「次は僕の番、僕もこうなるんだ~」

 

ももぐみ・つぼみぐみさんの何でも一緒懸命。

もも、つぼみさんもお遊戯会のおけいこ頑張ってます。
今日は、植物を育てるようすとお遊戯のおけいこ風景をお届けします。

チューリップを植えています。僕の植木鉢に、お水を上げてお世話をしているところです。 「ん~ 水が入ってないみたい。先生が写真取ってるから、お水よ、出てこい、出てこい」 無理みたいですね(・_・;)
みんな元気に踊っています。 先生の踊りを見て踊っていますが、なぜかそれそれに動きが違います。 オリジナルのようです。 動ぜず堂々とした踊りっぷり。(;^_^A