えがおのこどもたち Vol.14

今日で2学期が終わりました。長い長い2学期でした。コロナのせいで残念だったこと、コロナのおかげでいろいろと気づかせてもらったこと。いろいろな気持ちを経験しました。
全てが、みんなを成長させてくれました。明日から冬休み!病気やケガに気をつけて、楽しい冬休み(お正月)を過ごしてくださいね。
写真は、昨日の保育です。

ふじ組:佐賀城までお散歩に行ったよ!

2学期最後の保育はお散歩!お天気もよくて、楽しかったよ。(*^-^*)

大砲の前で、写真撮影。大砲って、大きかったよ。どんな音がするのかな?
お城の高いところから、下を見渡したよ。先生、写真撮って~

うめ組さん:ぽかぽかお外で遊んだよ

今、梅組さんは、縄跳びにチャレンジしている子がいます。寒い冬も、縄跳びすればポッカポカ。

あやとびにチャレンジ!フォームもいいですね。きっと、飛べたはず!連続何回跳べるか、これから楽しむですね。
バケツを並べて砂遊び。何を、作っているのかな?ブラウスの袖をまくって、熱心に遊んでいますね。

 

もも組・つぼみ組さん:砂遊び、楽しいよ!

砂場で遊ぶ子どもたち。表情は真剣です。遊びも一生懸命、全力投球!

何か取りに行くのかな?体が前に、、、急いでいるようですね!倒れないよう気をつけてね!
二つの筒をピタッと合わせて、長いトンネルができたのかな?とてもきれいに合わせていますね。性格が表れていますね。