えがおのこどもたち Vol.24 5がつのもも・つぼみさん

お約束を守れるようになったので、お散歩に行きました。

仲良く手をつないで歩きます。お堀に何かいたのかな?
さっきまで、穴に近づいて覗いていました。「これはなんだ~?」 興味があって、笑顔で近づきます。
気持ちいいよ~ 裸足でぺたぺた歩きます。
噴水に感動。水って冷たいよね~。水って硬い?柔らかい?

あさがおの種、植えたよ!

植木鉢にお花の土を入れてっと・・・こぼさないように、とっても慎重です。
植木鉢に土を移すだけでも、ドキドキわくわく楽しそう。
小さな小さなあさがおの種。大切に大切に持っています。大切にしすぎて手汗が(;^_^A  種が手から離れません。
「この種から、何色の朝顔が咲くかな~?」 「ちゃんと入れた?」

次回は、うめ組さんです。