園日記

2018年10月1日(月) 「佐賀県交通マナーアップ出陣式」

大きな声で応援メッセージを言ったよ!

佐賀県庁、県民ホールで「佐賀県交通マナーアップ出陣式」がありました。
午後2時からということもあって、つぼみぐみさんはお昼寝を早めにして、力を蓄えました。
県民ホールには、かっこいい制服を着た警察の方がたくさんいらっしゃいました。
佐賀県から少しでも交通事故がなくなるように頑張りましょうと山口知事さんのお話や
「佐賀の運転に対するネーミング」が披露されました。
幼稚園のお友だちみんなで交通安全を約束し、応援メッセージを言い、
最後は白バイやパトカーに手を振りました。
とってもかっこよかったです。(*^_^*)
県庁にお勤めのお父さんやお母さんや時間を作って見に来られたお母さんもいらっしゃて、
子どもたちも喜んでいました。