園日記

2017年6月2日(金) 『花壇づくり大作戦』

 県立博物館東側の花時計周辺で、恒例の花壇づくり大作戦に、佐賀県立佐賀城公園管理事務所の方からお声掛けいただきました。
 水筒を肩から掛け、幼稚園から歩いて博物館まで行きました。年少さん・年少々さんも年長さんたちに手を繋いでもらい、お友だちと一緒に歩くことができました。
 行きは川に泳ぐお魚を見ながら歩く子もいました。帰りは疲れて手を引いてもらいながら目をつむって歩く子もいました。それでも最後まで歩いて帰りました。
 花を植える時は、名前を教えて頂いたり、フラワーポットからの出し方、根っこのほぐし方、植えたらギュッギュッと土をかぶせることなど丁寧に教えて頂きました。
 みんなで植えたきれいなお花で、公園がいっぱいになるといいな~(*^_^*)