園日記

2020年2月25日(火) お別れ遠足

おひさまの光をたくさん浴びて遊んだよ!

2月の月末。これだけ聞くと「お別れ遠足大丈夫? 寒そうだよね?」と思いますが、
初夏を思わせるようなジリジリとした日差しに子どもたちは汗をかきながら、楽しく遊びました。・・・先生たちは日焼けが (;^_^A
しかもこの日は、午後から雨の予報、コロナウイルスの感染も連日ニュースで流れ始め、幼稚園バスがない私たちは路線バス利用を取りやめ、
急きょジャンボタクシーで森林公園まで行きました。
森林公園に着くと早々に大きな遊具に大喜び!
お別れ遠足に限らず、いつも入り乱れて遊ぶ子供たち。今日もクラスに関係なく、たくさんのお友だちと遊びました。
お天気に恵まれ、思い出に残るお別れ遠足になりました。