園日記

2019年2月4日(月) すごいね!オリンピックヽ(^。^)ノ

東京2020オリンオピック・パラリンピック フラッグツアーフラッグ歓迎イベントに参加したよ
(*^^)v

佐賀県庁にバルセロナ1992大会(金)とアトランタ1996大会(銀)でメダルを獲得した古賀稔彦さんをお迎えして、オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグの引継ぎ式がありました。
県庁でよくお会いする山口県知事さんもいらっしゃいました。
若楠幼稚園はオープニングアクトとして、お遊戯会で演奏したヤングマンを披露しました。
ふじ組はキーボードやシロフォン・マリンバなど大きな楽器を使って合奏し、うめ組・もも組・つぼみ組は合奏に合わせポンポンを元気に振り、踊りました。
園外での演奏は初めてのふじ組さん。たくさんおけいこしていきましたが、当日のリハーサルでは不安な表情も (-_-;)・・・・
しかし本番では楽しんでバッチリ演奏できました。(*^^)v
ポンポン隊もお家の方の顔が見えると安心したのか、ドキドキしながらも元気いっぱい大きく踊る事ができました。ヽ(^。^)ノ
トークショーでは、若楠幼稚園園児たちの質問にわかりやすく、丁寧に答えてくださいました。
「得意な技はなんですか?」の問いには “一本背負投” を教えて頂きました。
フラッグ歓迎イベントに参加させていただいたおかげで、数多くのことが学べたと思います。
主催者の皆様、ありがとうございました。
若楠幼稚園も東京2020オリンピック・パラリンピックを応援します。

主催 東京都/東京2020組織委員会/JOC/JPC