園日記

2020年3月17日(火) 卒園式

心温まる卒園式

新型コロナウイルス感染症のため、例年通りの在園児や在園児保護者、みんなでお祝いする卒園式ができず、少し寂しい卒園式を迎えました。
在園児は前日に、プレゼント交換会をしました。
在園児の保護者の方も、前日に「仲良く遊んでくれて、ありがとう」と声をかけたり、お礼のプレゼントを渡す姿がありました。
当日は卒園児4人、保護者も各家庭一名ずつ。
職員は、園長先生はじめ先生方4人に見守られながら、式は行われました。
参加人数は少なくても、幼稚園や先生方への思い、卒園児への思いはいつもと変わらず、
いえ、いつも以上に深く感じ、静かな中にも心温まる卒園式になりました。
マスクをして園生活を送るという、このような時に卒園を迎え、本当に可哀そうな思いをさせたと思います。
卒園しても「若楠っ子」! いつでも遊びに来てくださいね!