園日記

2018年8月4日(土) 夕涼み会

暑い夏、夕涼み会で乗り切ろう!!

夏休みの楽しいイベント『夕涼み会
お家の人と美味しくお食事をした後、団体ゲーム・手遊び・エプロンシアター・大型絵本。
みんなで楽しんだ後は、ゲームコーナーでそれぞれ好きな順番で回りました。
最後は園庭で盆踊りと花火、盛りだくさんに楽しみました。
子どもたちが楽しめる夕涼み会にするために、役員さんが企画から準備までしてくださいました。
ゲームコーナーはたくさんあって、スタンプを集め可愛い景品もたくさんもらいました。
ゲームはほとんどが手作りで役員さんのクオリティーの高さに感動しました。
保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃんも積極的にご参加くださり、場を盛り上げてくださいました。
皆さまのおかげで、子どもたちがとっても楽しめる夕涼み会になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
若楠幼稚園の夕涼み会のラストは打ち上げ花火。大きな大輪の花を咲かせていました。
(本当は栄の国まつりの花火大会です。同時開催の時は最後のお楽しみになっています。)