園日記

2018年4月23日(月) 春の遠足 “神野公園”

最後まで元気に歩いたよ!!

お天気は大丈夫!!(*^^)v と自信を持っていた春の遠足。
一日一日と近づいてくるごとに雨マークがずれてきて、ドキドキの当日を迎えました。
「どうする?」 「もつかな?」 「・・・・・」 悩んでいるところに園長先生登場!
「天気、大丈夫そうだね」(*^_^*)
この一言で、お家の方と仲良く手をつないで、神野公園に向かって出発しました。
「今年は、小さいクラスの子が少し多いから、時間がかかるかもね?」と話していましたが、
予想を反して、歩くのがとっても上手(*^^)v
疲れが出たり、愚図ってくるとお家の方が上手に対処され、予定時間より早く到着しました。
公園に着くと遊具で遊んだり、遊園地で遊んだり・・・・・とても楽しく過ごされました。ヽ(^。^)ノ
お家の方のお弁当が美味しかったのは、言うまでもありません。
その証拠、みなさん公園に到着すると「お腹すいた~」と手を拭くのも忘れて食べようとする子、
お家の方を待てずに先に食べだす子と食欲モリモリでした。(^u^)