園日記

2019年9月13日(金) 祖父母会

おじいちゃん、おばあちゃん大好き!! (◍>◡<◍)。✧♡

幼稚園におじいちゃんやおばあちゃんをお招きして、楽しい時間を過ごしました。
朝、一緒に登園する子、後からおじいちゃんやおばあちゃんが来る子とさまざまです。
お友だちのおじいちゃんやおばあちゃんは来たのに、僕(私)のおじいちゃんやおばあちゃんはまだかな~🤔と
ワクワク顔の子、心配顔の子、どの子も大好きなおじいちゃんやおばあちゃんが幼稚園に来てくれると
可愛い首を長~くして待ちました。
おじいちゃんやおばあちゃんが揃うといつものようにおまいりからスタートです。
甘えん坊の子どもたちもおまいりする姿は、凛々しく見えたのではないでしょうか?
おまいりの後は一緒に糸電話を作り。出来上がると「もしもし~」と楽しくお電話。
最後は歌のプレゼントに手作りの写真立て。
おまいりの時も糸電話づくりも歌のプレゼントの時も、いつも包み込むように優しく微笑んである姿が印象的でした。
優しいおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん甘えて子どもたちもとっても嬉しい一日になりました。(*^-^*)