園日記

2020年10月21日(水) 秋の遠足(神野公園)

みんなで歩いて秋の遠足

数日前から天気予報とにらめっこ。運動会も台風に悩まされ、秋の遠足も・・・雨・・・
今年は天気に悩まされ、コロナもあって踏んだり蹴ったり感がありました。
春は、自粛期間中で遠足に行けませんでした。
毎年、秋の遠足はバス旅行。しかし、3密が言われる中、楽しい遠足にしたいと、今年はバス旅行を取りやめ、春に行けなかった神野公園まで親子で歩く徒歩遠足を行いました。
運動会の時と一緒、予報とは違い当日はいい天気!
お家の方と手をつないで歩いたり、おしゃべりを楽しみながら歩いたり、お友だちと歩く我が子を微笑ましく見守ったり、のどかな暖かい空気が流れる遠足でした。
高架の下をくぐるとき、いくつも列車が通りました。
神野公園も貸し切り状態で、係員さんは大忙しでした。
楽しい遠足ができて、子どもたちの笑顔を見て心がほっこりしました。