園日記

2020年4月13日(月) 第45回入園式

みんな(*^-^*)

在園児のお兄さんお姉さんは、新しいお友だちが入園してくるのをとっても楽しみにしていました。
しかし、やっぱり新型コロナウイルス感染症が付きまといます。・・・しばらくは頭を悩まされます。
子どもたちの成長の節目は、保護者の方にとっても喜ばしいこと。
どのように入園式を行うか職員で話し合いをし、行事を少しでも今までに近い状態でできればと工夫し、
入園式を迎えることができました。
今年から、行事の写真はマスク姿。こんな時代もあったね~と早く話せる日になってほしいですね。
コロナに気をつけながら、少しでも子どもたちの様子をおうちの方に見ていただけるように、
工夫していきたいと思います!