園日記

2022年3月17日(木) 令和3年度 卒園式

さよならぼくたちのようちえん

今日は、ふじ組さん最後の日「卒園式」でした。
初めての集団生活は、つぼみ組からスタートしたお友だち、桃組さん、梅組さんと少しずつお友だちが増えていき、
ふじ組(年長)さんでは、7名で力を合わせ若楠幼稚園のリーダーさんとして、
運動会やお遊戯会と大きな行事を引っ張ってくれました。
おかげで、お家の方からも「頑張ったね」「よかったよ」とみんなの努力を認め、褒めてくださる言葉をたくさんいただきましたね。
先生たちも自分のことのように、皆さんの成長はとっても嬉しかったです。
小学校にいっても、ずっとずっとみ仏さまも先生たちも、そしてお家の方も、
みなさんの成長を楽しみにしていますよ。その先も、ずっとずっと応援していますよ。
ふじ組さん、ご卒園おめでとうございます。いつでも元気な姿を見せに来てくださいね!お待ちしております。(*^^*)