園日記

2022年4月25日(月) 春の遠足

多布施川沿い、ぶらり歩いて親子遠足(神野公園)

週間天気予報では、☔ 毎日毎日、天気が話題。もう駄目だろう・・・ 運がよければ・・・程度にしか思えなかったのに、
園児の家族の方の中には、てるてる坊主を作ってくださってる方が・・・
努力をすれば、願いはかなうものなんですね。
曇りで始まった遠足。歩き出すとすぐにお日さまが顔を出しました。急なお天気に少し歩いただけで、「暑い」「喉乾いた」
多布施川沿いの木陰(遊歩道)まで、あと少し。そこまで、頑張ろう。 嘘みたいに晴天の遠足になりました。
歩く途中は、美しい新緑の葉や色とりどりの花を見たり、川を泳ぐ鯉や小さなお魚も見ました。
思ったより気温も上がってきたので、桃組さんはどうかな?歩けるかな?時間がかかるかな?など思いましたが、
皆さん、しっかり歩くことができ、子どもたちの脚力、体力に感心しました。
神野公園の子ども通園地では、子どもたちに負けないくらい楽しむ保護者の方の姿がありました。
若楠幼稚園の保護者の方は、子どもと一緒に楽しむことを大切にされている方ばかりです。
とっても素敵なことだと思います。